最近よく聞かれます。
「あれ?久保田君、昔から絵描けたっけ?」と。
まったくもって失礼な質問です 笑
絵は誰だって描けます 笑
最近やらせて頂いた飲食店様のTEEデザイン。
前者はGreen Roomさんからご依頼を頂き、
後者はOCEANさんからのご依頼です。
どちらも先日TEEにプリントして納品させて頂きました。
ありがとうございました。
絵が描けると言っても、
僕の描く絵は何かモチーフがあり、それをベースに描き上げていくスタイルです。
つまるところ、何か”お題”を出して頂かないとなかなか描けません。
※前者GreenRoomさんからはバスケの〈セルティックス〉というお題を、OCEANさんからは〈私(奥様)〉というお題。この〈私シリーズ〉が一番ムズイ 笑
そして、閃いてからはあっという間に完成しますが
閃かない限り、極めてお蔵入りに近い状態になります 笑
最近ではiPadという超強力な武器を手に入れたお陰様で、
手書きでおこしたイラストを安易にデータ化する事が出来るようになりました。
おそらくこれが冒頭にあります「久保田君って絵描けたっけ?」という質問の回答につながってくると思われます。
何を言いたいブログか自分でもよく分かりませんが。
ちょっと一息入れたかったのでブログに手を伸ばしました。
なのでこのブログに意味はこれといってありません。
「最近あのゴリラ店頭であんまり見かけないな」と思った野蛮人のお客様に
最近のゴリラ業務を知ってもらえればそれで良いです。
さて、次はどれからやろうかね。
kewl & legit. 久保田